開店閉店

コスプレイヤーの聖地!スタジオMi (滋賀 英国風スタジオ)、フォト&キッチンみみみが東近江市能登川にオープン!

東近江市で開店のお知らせです。

能登川駅から徒歩1分の所に「スタジオMi (滋賀 英国風スタジオ)」が5月末にオープンしました。
併設している「フォト&キッチンみみみ」は、先月4月22日にオープン。

ダーコマ
ダーコマ
なんとも面白いお店が能登川駅前にオープン!こんにちわ、ダーコマです。記念写真やコスプレ写真がリアルな空間で撮影できるスタジオなんですね。そして、カフェみみみでは『香港ワッフル』なる滋賀発!?のクレープを食べれちゃいます。

ツイッターやフェイスブックからも分かるようにお店が出来上がるまでのストーリーを臨場感いっぱいに感じれます。
お店の方のワクワク感が伝わってきます。

@studio_mimim

先日たまたま能登川駅前通りを車で通っていたのですが、お店の情報からも場所が少し奥ばった所にあるとのこと。

まずは、地図で場所を確認!

能登川駅東口を出たらエイブルさんを正面にして右に関西アーバンさん前の小道の先にあります。
駐車場は近くにあるパーキングを使って下さいとのことです。

早くも県外からコスプレイヤー達が集う聖地に!

ダーコマ
ダーコマ
関西でも洋館のスタジオはなかなかないので、滋賀県外からコスプレイヤーさん達がスタジオmiに押し寄せてるみたいね。
お店の写真から見ても欧風にトリップしちゃいそうで雰囲気抜群!

出典元:公式ツイッター

ゴシックや和風など使い方によってバリエーション、シチュエーションは無限大に広がりそうです。

ダーコマ
ダーコマ
とにかく空間が逸脱しているよね。映画、ドラマ、アニメのワンシーンみたい!!

レンタルスタジオ料金や予約貸し切りなど

出典元:公式ツイッター

現在はBスタジオの予約が出来るみたいですね。
商用プラン、少人数制プラン、通常プランなど用途に応じてあります。

滋賀初の台湾ワッフル!?愛東メロン(期間限定)など

出典元:公式ツイッター

台湾ワッフルなるものがあるとのことで、、、調べてみました。
普通に愛知や京都や神戸で流行ってるスイーツなんですね。

ダーコマ
ダーコマ
これまた、最先端なスイーツが東近江市能登川で食べれるなんて。インスタ映えすること間違いないです。
そして、地元の食材を使ってらっしゃるのも嬉しいですね。
また、ランチにでも行こうと思います。

能登川の地元の皆さま、「スタジオMi、フォト&キッチンみみみ」をよろしくお願いいたします。

店名 スタジオMi、フォト&キッチンみみみ
住所 東近江市林町26-8
営業時間 10:00~(スタジオMi)
13:00~19:00(フォト&キッチンみみみ)
定休日 日曜
電話番号 090-8141-8047
駐車場 なし ※近くにコインパーキングあり
席数 未確認
喫煙・禁煙
未確認 ※たぶん✖
特徴 英国風スタジオと台湾ワッフル
公式ツイッター
フェイスブック
ツイッター
フェイスブック
オープン日 2018年4月22日(フォト&キッチンみみみ)
2018年5月末(スタジオMi)
関連記事はこちら